こういち工作記

忘れる工作者の備忘録

Bタンク195 再クランク85

 クランク側の治具も改造します。表面を平らに均します。

 突っ切りが切れないので、グラインダーで削り、オイルストーンで磨きました。きれいに削れました。

 もともとのM1.4穴が深く開いていたので、4mmのネジをねじ込みました。ロックタイトで止めました。

 できました。あっ、三つ足はバイスに挟むのには邪魔でした。

 バーナーで炙って外します。

 クランク側は溝が深かったので、ワークが左右に踊ります。

 ワークの下に端材を挟めば良いかもしれません。というところで出勤時刻になりました。日曜日以外に休まない仕事になって20年、カレンダーは日付と残り日数を見るものになってます。