こういち工作記

忘れる工作者の備忘録

浮気 常夏DL

 0.5以下のドリル刃を追加しました。極細ドリル刃はこんな管理です。タミヤの極細ドリルセットのケースに入れています。

 列が足りないので径が混ざってしまい、使うたび刃先をノギスで測ってドリル径を確認しています。もう一つケース入りを買って、長さごとに管理すれば良いのでしょうね。

 夏になると、これを思い出すのです。メリディアンモデルのホワイトメタルキットです。TMSで記事になっていました。

 記事通り、マジカットで少しずつ削りました。ホワイトメタルの削れる感じが気持ちいいです。ボディは深緑で屋根とブラインドは黄色だなぁなんて妄想しています。

 以前にも手を出していますが、私らしく未だ完成に至らないのです。KATOのポケットラインを動力にして、Nナローにします。お陰で手は真っ黒になりました。