2026-01-21 炭素棒2 銅板の四隅にφ4の孔を開けます。工作台では塗装で汚しそうなのでベニヤ板に留めて移動可能にします。 4mmの孔はボール盤で開けました。ネジ頭を沈める皿もみはφ7です。当工場のボール盤の最大径は6mmなので、皿ネジ頭の径φ7は開けられません。手で回しても深く掘るのは難しいようです。 ドリルレースに使っている電動ドリルはチャックがφ10なので、少しずつ回して掘りました。 あまりきれいではありませんが、掘れました。 二つ目もやりました。時間です。